MacでPremiereが起動しない!

Adobe Premiere pro が起動しない

最近、動画をつくることにハマってます。

ですが、今日、突然プルミエが立ち上がらなくなってびっくり!
プロジェクトファイルをダブルクリックしても「しーん・・・」
Premiereのアプリケーションアイコンをクリックしても「しーん・・・」

ところが、あっけなく解決したのでシェアしようと思います。

解決策は簡単でした。(私の場合です。作業環境は下の方にあります)

Macのダークモードをライトモードに変更しただけで、Adobe Premiere Proは通常通り起動しました。

ダークモードからライトモードに変更するには

「システム環境設定」から

「一般」をクリック →

「ライトモード」をクリック

これだけです。

今回わたしを助けてくれたページはこちらです。

こちらのページには他の回答もありますが、私が試したのはコレだけでした。それでも、ライトモードにしたあとは問題なくPremiereは起動しました。

ちなみに、私の環境はこんな感じです。
———-
Adobe Premiere Pro 2020
———-
iMac (Late 2015)
macOS Catalina
バージョン 10.15.3
———-

ひさしぶりにライトモードの画面を見ると目がチカチカしますね・・・まぶしい

Adobe Premiere pro が起動しない

フランス語が得意なデザイン事務所

船橋市二和向台 ODOLE DESIGN

ホームページ制作

千葉県船橋市を拠点に、ホームページ制作、ロゴデザイン、パッケージデザインなどを行なっています。ご依頼は日本全国、そしてフランスからも可能です。

お客様のビジネスをクリエイティブの面からサポートします。ご相談、お見積りは、お問合せフォームよりご連絡ください。