フランスで見つけたシャワージェルのボトルデザイン – Energie Fruit

海外で見るものって、なんだか全てが新鮮ですよね。
日常で目にするデザイン、町をふらふらしていてふと目にするモノ、そういうモノのデザインになんだかワクワクしてしまう。

そんなフランスで見つけたデザインをここに集めていこうかな〜と。
さて、第一弾!

ズバリ!

シャワージェルのボトル!

近所のスーパーで見つけて、カラフルな見た目となんか気になるイラストに惹かれて、3本まとめてジャケ買いしてしまったこのシリーズ。
他の色もあったけど、とりあえず、この3色を。
どれも「gel douche & bain moussant」。
「シャワージェル、お風呂にお湯をためる時に入れたら泡がモコモコになるやつ」です。

緑は「kiwi」・・・キウィ
ピンクが「fraise」・・・いちご
白が「coco」・・・ココナッツ

このイラストが、なんだか気に入って。

裏はこんな感じに。

ピンクのと白いのも、かわいいイラストが。

白いcocoのボトルのイラストにピンクの吹き出しがあるけど、ここには何も書いてない・・・気になる。。。ミスだろうか・・・それとも、これはこういうデザイン!?

すべてのボトルの裏には女の子ふたりのイラストが。

ソフィとキャロル・アン

この二人がこのシャワージェルをプロヴァンスで作ってる、とのこと。
ボトルの裏にはふたりのメッセージが書かれてる。

エナジーフルーツ(このシリーズの名前)は、私たちの好きな人たち、友達や彼氏、そしてあなたたちのために、キレイでハッピーなコスメ商品をつくりたいという私たち二人の夢から生まれました。

私たちは商品をプロヴァンスで作っています。敏感な肌にプロヴァンスの太陽のエネルギーと心地よさを感じてもらえるよう、香りはGrasseという町の香水職人が調合しています。

どうぞ遠慮なく私たちの冒険を体験しに来てください!あなたにエネルギーをもたらす私たちのイノベーションをウェブサイトで発見できます!私たちの夢を叶えてくれたみなさんに感謝します。

ソフィ&キャロル・アン

サイトは英語とフランス語だけみたいですが、興味がある方はウェブサイトを見てみてください。
彼女たちの冒険に触れることができるかも・・・

Energie Fruit
https://energie-fruit.com/

フランス語が得意なデザイン事務所

船橋市二和向台 ODOLE DESIGN

ホームページ制作

千葉県船橋市を拠点に、ホームページ制作、ロゴデザイン、パッケージデザインなどを行なっています。ご依頼は日本全国、そしてフランスからも可能です。

お客様のビジネスをクリエイティブの面からサポートします。ご相談、お見積りは、お問合せフォームよりご連絡ください。